最新情報NEWS
AGESTブランドコンセプトムービー
「キレイを終わらせない」公開
AGESTのブランドコンセプトでもある「キレイを終わらせない」
そのイメージムービーが公開されました。
- 1.STORY
- 30~40代の3人の女性たち。
彼女たちは職業も生い立ちも様々だが、1つ共通しているのは自分自身のスタイルを持って生きているということ。
そんな彼女たちからは、スタイルを持って生きている女性から滲み出るリラックスした落ち着きや、すっと前を見据えて歩くような凛々しさが感じられます。
年齢を重ねるにつれて自分に使える時間は減ってきてはいるが、
20代の頃の自分との違いをマイナスに捉えず、環境の違いを楽しみながらも自分を信じて力強く前向きに生きる姿をインテリジェンスでクリーンなトーンで表現しました。 - 2.MUSIC
- 本作品で特にこだわったのが、BGM。千葉県八街市にある「Why Nuts?」という音楽スタジオで収録。日本のトップレコーディングエンジニアである赤川新一さんによって作られたこだわりのスタジオです。
普通の録音スタジオでは、できるだけ余計な音響が入らないように防音しますが、Why Nuts?はその逆で、「コンサートホールの響きを実現する」というコンセプトならではの、とても深い響きを持っています。 天井は教会のように高く、現在ではなかなか建築が難しいとされる、壁面のほとんどが木材というこだわり。立地的にも千葉駅から車で30分以上の山奥にあり、自然を感じながら音を奏でることができる素晴らしい環境のなか録音されました。
また、今回使用した「グロトリアン」という珍しいグランドピアノは、本楽曲の作曲家でもある林正樹さんが「空気のような、凛としていてオリジナリティのある音を追求していく中でこのピアノの選択に至った。」と言わしめるドイツのピアノ。日本ではスタンウェイが有名ですが、グロトリアンはその弟にあたります。又、調律に関しては、ハービーハンコックなどの調律でも知られる狩野真さんに依頼。まろやかな音色の空気感を演出できた理由のひとつでもあります。